• コラム
  • 第3回英語スピーチコンテストにて社会福祉学科3年生の藤井菜緒さんが3位入賞
  • 社会福祉学科

第3回英語スピーチコンテストにて社会福祉学科3年生の藤井菜緒さんが3位入賞

11月12日(土)、品川キャンパス、ロースターホールにて第3回英語スピーチコンテストが行われました。

社会福祉学部社会福祉学科3年の藤井菜緒さんが初出場でなんと3位を獲得しました!

藤井さんは福祉を勉強していく中で、子どもが子どもらしく成長していける社会環境の改善が必要であると気づき、よりよい教育環境の充実をどこかのタイミングで発信したいと思っていました。英語はあまり得意ではなかったのですが、福祉の観点から教育環境の充実を発信したいという強い気持ちをもって頑張り、見事、3位を獲得できました。

こうした藤井さんのケースに限らず自分のやりたい可能性に挑戦できるのも社会福祉学部の良いところかなと思います。

一覧へ戻る