• コラム
  • 社会福祉学部同窓会便りパート②
  • 同窓会便り

社会福祉学部同窓会便りパート②

社会福祉学部同窓会からOB・OGのお便りがございました。第2弾は、同窓会理事をされている熊木さんからのお便りです。

 

氏名:熊木 崇人

卒業年:2007年3月

卒業学科:人間福祉学科(現子ども教育福祉学科)

現職:社会福祉法人ChaCha Children & Co. ChaCha Children Daikanyama園長

◆現在のご活躍のご様子

ChaCha Children Daikanyamaは開園2年目のまだまだ新しい園です。園のコンセプトである”持続可能な未来の主役を育む。”を掲げ、その実現に向けてスタッフや保護者の皆様、子どもたち、地域の方々と共に取り組んでいます。より良い未来を創る、保育教育を実践していきたいと考えています。

 

◆学生への激励の言葉

今思い返せば大学生活が人生の分岐点だったなと感じます。勉強もそうですし、アルバイトやサークル活動、遊ぶ事などを通して自分の土台が広がりました。今しかないこの時期を、存分に面白がってください。

 

 

「持続可能な未来の主役を育む。」をコンセプトに園を運営されている熊木さん。大学生活がご自身のキャリアにとって重要な役割を果てしてくれたことをお話してくださいました。

現在学生の保育士希望のみなさんも実りある経験ができるよう、立正大学をはじめ社会福祉学部同窓会もサポートていきます!

次回の同窓会便りもお楽しみください。

 

一覧へ戻る