• お知らせ
  • 社会福祉学部 体験型オープンキャンパス(5/20)のお知らせ
  • 社会福祉学部

社会福祉学部 体験型オープンキャンパス(5/20)のお知らせ

立正大学社会福祉学部では、学部をより詳しく知ってもらう取り組みとして、体験型オープンキャンパスを行います。

社会福祉についてもっと知りたい方、学部の体験授業を受けてみたい方、先輩と交流してみたい方、ぜひふるってご参加ください。

 

予約が必要です。以下のリンクもしくはQRコードよりお申し込みください。

日時:2023年5月20日(土) 13:00~15:00

 

スケジュール:

・13:00~13:30 学部全体説明

立正大学社会福祉学部はどんなところ? 社会福祉学部全体のカリキュラムや目指す資格などについて説明します。

 

・13:30~14:00 各学科での体験授業・在学生とのフリートーク等

社会福祉学科:打浪 文子 先生

「コミュニケーションから学ぶ社会福祉」

人と関わり、人を支援するときには、相手とコミュニケーションをとることが必須です。

コミュニケーションの基本となる「誰にでもわかりやすく伝える」という体験を通して、社会福祉について一緒に考えてみませんか?

 

子ども教育福祉学科:山田 修平 先生

「スズランテープ1000メートルを使ってカラフルな森、空間をつくろう」

絵を描くことが苦手な学生も、「楽しい」と感じてもらえる活動です。

楽しい表現と苦手・嫌いな表現の違いはなんでしょうか?

体験しながらみんなが楽しめる表現について学んでみませんか?

 

・14:30~15:00 キャンパスツアー

在学生が立正大学熊谷キャンパスをご案内します。ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください。

一覧へ戻る