• コラム
  • 国家試験受験「激励会」を開催しました
  • 国家試験対策室

国家試験受験「激励会」を開催しました

【社会福祉学科】社会福祉士・精神保健福祉士国家試験受験「激励会」(2024年1月17日実施)
社会福祉士・精神保健福祉士の国家試験本番までいよいよ2週間となりました。ここでひとつ学生にエールを送りたいということで今年も「激励会」を開催しました。今年は、先生方からだけでなく、学生からも試験に向けた意気込みを言葉にしてもらいました。みなそれぞれの思いを背負い、試験に臨みます。長いようで短かったこの1年間が思い出される瞬間でした。

また、板野学部長が音頭を取ってエールを送ってくださったり、溝口先生からは受験の心得や資格を取得することの大切さをお伝えくださり、今一度みな身が引き締まる思いで聞いていました。

板野学部長

溝口先生

 

決意表明をしてくれた学生3名

 

最後は、先生方から最後のメッセージと受験生一人ずつに激励グッズ(全教員からのメッセージカードと合格祈願鉛筆)をプレゼントしました

 

先生方もみなさんの合格を心から祈っています!最後までしっかり走り抜けましょう!!


一覧へ戻る