• コラム
  • 開校150周年「社会福祉学部ウィーク」イベントがスタートしました
  • 社会福祉学部

開校150周年「社会福祉学部ウィーク」イベントがスタートしました

10月29日(土)より、社会福祉学部ウィークがスタートしました。

 

初日は、蟻塚昌克教授を講師に公開講座「社会福祉に生きた女たち~井深八重と田内千鶴子」と子育て支援センターベアリスの企画「かぼちゃのランタンを作ろう!」を開催しました。

 

公開講座に参加された方からは、「文献を読んだだけでは分からない、その人の心や身近な人の気持ちを合わせて知ることができ、学びを深めることができました」など、感想が寄せられました。

 

 

また、「かぼちゃのランタンを作ろう!」は、作業に悪戦苦闘しながらも笑顔が絶えないイベントになりました。

親子で協力してかぼちゃのランタン作り

学生スタッフも一緒に手伝ってくれました

ご参加された皆様に、お礼申し上げます。

一覧へ戻る